2010年03月03日 / お料理とおばんざい

NHKきょうの料理3月は4日(木)放送です!!『卵』です。

3月のきょうの料理は第1週が卵の料理特集です。

通常、私の放送日は第4月曜なのですが、
今回は私も卵をテーマに提案したので今週の放送になりました。

出し巻きの焼き方をご紹介するのは、少し緊張しました。
卵を鍋に流す時にうまく「じゅーん」と音がするように温度を調節しておかなければなりません。
焦がしてもいけないので、なかなか難しいことです。

出し巻きの焼き方のところで、
じっくりと説明をしたら予定より1分以上も時間がかかってしまいました!

「まき」がはいって残り2品、
落ち着きつつ急いで、時間内で収録できました。

収録は結構スリルがあるんですよ。