2011年07月26日 / お料理とおばんざい

ツヴィリングの包丁!!

新しい道具の使いはじめは、心がうきうきします。
特に台所道具の場合は、気分があがります!
その中でも包丁は、また格別のワクワク感があるのです。
おニューは、ツヴィリングの包丁です。

IMG_1500.JPG

京のおばんざいを提案することの多い私ですが、
もともとはフランス料理を学ぶために
大阪あべの辻調理師学校に通ったんです。
お料理する時の包丁は、牛刀と呼ばれる形のもの。
馴染みのあるスタイルの包丁を持ちたくてツヴィリングを選びました!
ツヴィリングというのはドイツ語で『双子』の意味。
お馴染みのロゴマーク、皆さんもよくご存知ですよね。
で、包丁のことを知りたくてHPをのぞいてみました。
ツヴィリングとヘンケルスのふたつのブランドがあったんですね。


夏の旬の京野菜を使って、美味しいお料理つくります!!
京町家のおだいどこにも、しっくりと似合います。

IMG_1502.JPG